2017年09月11日

ラーメン好き不動産屋

ラーメン好き不動産屋が送る岡山県のラーメン情報です。
今回は、倉敷二日市の2号線沿いではないがすぐ近く(加須山交差点北側)にある森本拉麺堂にいってみました。無題.jpg

ここの売りは、なんといっても替玉無料と替飯無料サービスではないでしょうか。
店の雰囲気
ラーメンの並みが580円でありながら、このサービス。コストパフォーマンスはいうことないですね。しかも、スタッフが頻繁にご飯の釜の中をチェックして、「残り半分です。」と声をかけてました。残りが1/3以下になると隙をみて別の釜に交換していました。この残りは、たぶんスタッフの賄いに使われたりすると思います。
この価格で、この徹底したサービスは、こっちがちょっと心配になります。


無題2.jpg
豚骨醤油でありながら、ちょとあっさりした感じでおいしいです。一昔前なら580円で無料サービスがなくても結構お客さんがくるような味だと思います。最近のラーメン屋はこの味に、さらに色んなサービスを合わせないとお客が呼べないのかと思うと、大変だなーと思いました。でも、お客としてはうれしいんですけどね。
カツオ節やネギが机に置いてあって自由に使って味に変化を加えることができます。
麺は、熊本ラーメンでよく使われるような感じで、博多ラーメンよりも味がある麺でおいしいです。
全体としては、おいしいと思いますが、塩分が若干多いような気がします。
接客
たぶん学生であろうスタッフが2人で接客してました。個人的には、接客は文句なしに素晴らしいと思います。はきはきとしていて、常に笑顔で対応していました。
衛生面
机においてある、水のサーバーも水滴がつかないもので、べちゃべちゃしてないし、小皿や茶碗もきれいでした。店内も清掃が行き届いて清潔でした。

こんなサービスで、おいしいラーメンをいつまでも提供してもらいたいです。
あくまで個人的感想です。

不動産・住まいづくりのパートナー
アイライフ
〒714-0041 岡山県笠岡市入江467-1
TEL:(0865)67-5994
FAX:(0865)67-9153
info@i-life-net.com
http://i-life-net.i-e.jp/

posted by アイライフ不動産 at 11:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。